› 滋賀で楽しむ食虫植物 2 › 食虫植物 › 2年ぶりの開花

2024年04月14日

2年ぶりの開花

今日は晴れでした。日中は、皆既日食画像の現像作業をして
いましたが、手引き書を発注中なので思うような写真の出来栄
えにならず。

なので、今回は手引書が届く前に久々に食虫植物の画像をアッ
プします。皆既日食の記事が続き過ぎましたが、食虫植物を止
めた訳ではありませんよ~。
(^^ゞ

2年ぶりに開花したムシトリスミレです。一昨年前に大部分の株
を失ってしまい、残った株を立て直しました。早出峡産。
2年ぶりの開花
(EOS R6)

今年は何とか開花が見られてホッとしました。
2年ぶりの開花
(EOS R6)

今夏も猛暑が予想され、年々ムシトリスミレの栽培が厳しく
なるのではないかと思います。今冬、杉川渓谷産のムカゴを
手に入れたので、絶えないように育ってほしいものです。




同じカテゴリー(食虫植物)の記事画像
ICPSの動画に食虫植物の画像が掲載されました。
最後のお花見
真夏日、一歩手前!
調子を戻したモウセンゴケのアントシアニンフリー
今年もお目覚め
初ヘリアンフォラ開花
同じカテゴリー(食虫植物)の記事
 ICPSの動画に食虫植物の画像が掲載されました。 (2024-05-04 20:48)
 最後のお花見 (2024-05-02 21:36)
 真夏日、一歩手前! (2024-04-28 20:28)
 調子を戻したモウセンゴケのアントシアニンフリー (2024-04-26 20:00)
 今年もお目覚め (2024-04-24 21:39)
 初ヘリアンフォラ開花 (2024-04-21 12:10)

Posted by Senda at 20:57│Comments(0)食虫植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。